スティッカムで簡単ライブ動画配信

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月14日

くるくまアワーブログより☆

2008年12月13日東の空955-1055


さわやかな朝は健康のあかし!!!


今朝は新原ビーチからの撮影でありました。

近頃は海面から昇るお日様に感動のしっぱなしで御座います。

今日もま見えることが出来て感謝であります。

気持ちがパワーアップしますね。

生かしていただきありがとう御座います。。





  


Posted by fm21 at 14:21Comments(0)くるくまアワー

2008年10月27日

くるくまアワー10/26のブログより☆

2008年10月26日東の空926-1006


さわやかな朝は健康のあかし!!!



今朝はサンサンビーチからの撮影でした。楽しく写すことができました。

なんと素敵な朝日に満喫できました。

生かして頂き感謝してありがとうございます。




  


Posted by fm21 at 11:31Comments(0)くるくまアワー

2008年08月08日

くるくまアワーブログより☆



偶然か必然か


引き寄せらでるように、この地に来たのも事実で御座います。話せば長い話にりますので、この辺は割愛いたします。「くるくま」の名称の由来であります。私共の位置する場所は旧知念村下上原であります。レストランに向かい、右手が上クルク原左手が下クルク原と言います。そこで、私共スタッフは駄洒落好きでありますので、両方のクルク原の間にあるから「間(マ)」をとってくるくまと命名したのであります。よくよく考えてみますと「クルクマ」とはサンスクリット語でウッチンのことではありませんか!
弊社の命運の薬草と言っても過言ではありません。弊社はウコン販売で今日までまいりました。日本で初めてウッチン茶
を発売して企業化したのは弊社だと自負もいたしておりました。この巡り会わせには驚きと感謝しかありませんでした。「クルクマ」の語源は大吉であり喜び・幸福・前向きそれは兆しでもあります。当時のインドでは「クルクマ」にかわる喜び幸せををあらわす言葉はありませんでした。結婚式での新郎新婦の契りの結びはウコンでした。子供が生まれたときの臍の緒に付けたのもウコンでした。また高僧の服もウコンで染めました。黄色は高貴な方の色でもありました。ウコンをクルクマと学名にしたのは最高の植物であると言いたかったんではないでしょうか?私たちをはじめ地球上のあらゆる生物は太陽なくしては生きてゆけません。その太陽の色は黄色であることは科学者が申しております。クガニとは黄金のことですし、「くるくま」の命名は運命的な
思いがしてなりません。日々精進して初めて「カフェくるくま」くるくまの森は皆様から愛されるのものと思っております。また続きますが・・・・・・お読みいただきありがとうございます。手前味噌ではなかったか、本当に気にしております!偶然が生んだ必然でありました。


「クーペ&shifo」のライブはくるくまの森に新時代の息吹が聞こえてまいります!


お待ちいたしております!
  


Posted by fm21 at 12:03Comments(0)くるくまアワー

2008年06月14日

くるくまアワーブログより☆

東の空その2


今日の東の空その2であります。今日はこれから健食組合の総会。
真面目に論争しよう!これが本当の壮快!
  


Posted by fm21 at 13:48Comments(0)くるくまアワー

2008年05月12日

くるくまアワー

東の空756-837



さわやかな朝は健康のあかし!!!


今朝はサンサンビーチからの撮影であります。

雲が一面に散りばめており、

ひたすらお日様の御来光をまっておりました。

ちらつく小雨に虹の橋を渡り登場でございますます。

お顔を見せてくださいと祈ったからですかね。

そんなことは創造神の知ることですね。

感謝のひと時でありました。ありがとうございました。



くるくま周辺の取って置きの、昨日(9日)写したコマカ島・久高島周辺を空中からの撮影です。

撮影者はハングライダープロ仲里様であります。これから何回かに分けて載せて見ます。
  


Posted by fm21 at 08:21Comments(0)くるくまアワー

2008年05月11日

くるくまアワー

東の空755-836
さわやかな朝は健康のあかし!!!



今朝は知念岬公園からの撮影でありました。

満天の東の空ただただ感謝でありました。

忙しさに塞ぎこむ余裕なんて生きている限り

必要ないみたいです。お日様生かしていただき有難う御座います。

これからFM21・FMレキオ。同時生放送でまがりなりにもパソナリテーとして、

くるくまアワーだ!毎週勉強です。緊張しながら、

午前9時~10時までの生放送を受け持っています。

何を話そうかと戸惑う私がおります\(^o^)/


今日の日の出は5時46分(那覇)でした。


  


Posted by fm21 at 09:21Comments(0)くるくまアワー

2008年05月07日

くるくまアワーブログより☆

さわやかな朝は健康のあかし!!!


今朝はがんじゅう駅南城からの撮影であります。

曇り空に小雨で、お日様を見ることが出来ませんでした。




  


Posted by fm21 at 20:21Comments(0)くるくまアワー

2008年04月26日

ブロンズ像

輝くブロンズ


いい事がありました。今朝は朝日をしかと拝むことが出来なかったのですが、

偶然か必然かいいかたちで出会いがありました。

田淵隆三画伯のブロンズ像をお日様と共に拝むことが出来ました。


  


Posted by fm21 at 08:21Comments(0)くるくまアワー

2008年04月23日

カップル隠し撮り

波もおどる


泳ぎたくなりました。ちょっと寒いけど!

突然外国人若い二人が砂浜で展開したしぐさに、

了解を得てハイ!ショット

驚いて波も踊りました。


  


Posted by fm21 at 08:21Comments(0)くるくまアワー

2008年04月02日

テンブス

テンブス

布袋様ついに現る!不思議なものである。昨日の朝、太陽を写しに行ったとき、布袋様ではないかと思った。

七福神の一人の方ではないか?、布袋様と思ったが違っていたみたいである。本当の布袋様が夕方なんと

現れてきた。びっくりものであります。何を隠そう何処からか我が家に転がり込んできた。今姿を見せた。

テンブスの話に花を咲かせていたらのことであります。1000年前の後梁(ごりょう)時代の禅僧

言葉が引き寄せたような気がいたします。「カフェくるくま」のガーデン・ハフスに置きますね!

七福神の中で実在した方布袋尊とも言われていますね。
  


Posted by fm21 at 09:21Comments(0)くるくまアワー

2008年03月25日

くるくまアワーブログより☆

今朝は雲の動きを見て天気が雨の様相であった。




この雲の形の中にいくたの
顔があるように見えますが、私一人の思い込みなんでしょう。そんな遊びを楽しんでおります.将来ユタになろうかと微笑んでおります。誰も来ないユタをユタしく(大爆)朝にならない夜はないですよね・・・・・・明日も爆笑一代!だからとてあんまり見つめないで下さい。\(^o^)/こりゃ失礼いたしました。
  


Posted by fm21 at 09:21Comments(0)くるくまアワー

2008年03月22日

くるくまアワーブログより☆

さわやかな朝は健康のあかし!!!

今朝は玉城(南城市)からと与那原マリンタウンからのさつえいでした。







  


Posted by fm21 at 10:21Comments(0)くるくまアワー

2008年03月02日

くるくまの丘よりおはよう!!

東の空682(763)


さわやかな朝は健康のあかし!!!


今朝はくるくまの丘からの撮影であります。久しぶりに早朝のお日様を拝することができました。

皆様の上に変わらぬ恵みがありますように、感謝の一日にしたいです。

仲善はここにきて大変身に向かっております。

皆様のお陰であります・・・・・・・・・・・・ありがとうございます。

  


Posted by fm21 at 07:21Comments(0)くるくまアワー

2008年02月26日

空からの富士山 くるくま

東の空676(757)
さわやかなあさは健康のあかし!!!



今朝は東京お台場からの撮影であります。場間島海浜公園より撮影しました。









ANAの素敵なスチュワーデスさん飛行機からの富士山もいいですね!
帰りの機上より・・・・・富士山はやはりいいですね!那覇着4時10分
  


Posted by fm21 at 11:21Comments(0)くるくまアワー

2008年02月20日

くるくまアワーより★

2008年02月15日

童心

このブリの魚汁格別であります.ワンパック350円二人前だ。鰹だしに味噌こんなにいけるとは嬉しい。

やみつきになる。食べてみなされ。週に2回美味しいですね。(スーパーでブリカマ)売っておりますね。

寒い日には島トウガラシ入れるといいですね!♪♪\(^o^)/





童心

最近の天候には畑に入ることも出来ません。

そんなことを愚痴っていたら、知人が見えて

「よかったですね!先日まいた有機肥料にはもってこいの雨です」と、

この有機肥料は雨により土に浸透させると、効果が倍増

しますと言った。かなりの坪数に農場担当社員がまいてあった。

かえって雨に感謝した。私って我儘なのだ!いくつに

なっても子供心は健在であります。

イエスも幼子のようでなければ神の国に入ることはできない。

釈迦も童心を説いている。童心に帰って遊んでみたい!!
  


Posted by fm21 at 09:21Comments(0)くるくまアワー