詩文集「タミタロウの一日」

fm21

2011年05月10日 15:53






番組の後にパシャリ

この天真爛漫な笑顔が印象的なtamitaroさんは、毎月第4木曜日16~17時オンエアの

「tamitaroの1日」のパーソナリティさんです

tamitaroさんが手に持っている詩文集は、彼女が去年出版した詩文集「tamitaroの一日






優しくてほんわかした雰囲気のカバー絵は、絵本作家でイラストレーターの橋本悦代さん作。

右端に後姿で座っているネコちゃんが、イメージキャラクターのtamitaro

めちゃ可愛ぃ~

FM21のギャラリーに置かせてもらっているこの本に付箋が貼ってあったので、

そのページを開いてみると・・・





なるほど

誰でもウチアタイする内容の詩ではないでしょうか?

きっと、この付箋を貼った方も頑張り屋さんなんだろうナぁ。。

そして、この詩の左側には著者のtamitaroさんから解説が書いてありました


「今日という日は二度と来ないんだから

 今日やれる事は、今日のうちに
 
 した方が得しちゃうことも

 あるかも。。。

 後悔しないように一日を大切にしたいネ。。。」




底抜けに明るくて、笑顔も雰囲気も超可愛いtamitaroさんの番組は、

毎月第4木曜日16:00~17:00放送

いつも、可愛いポップス系のBGMと共に、

詩の朗読やtamitaroさんとゲストさんの楽しい会話が聴けますョ





圏外の方は、インターネットで番組をチェック

高音質がお好みの方は、サイマルラジオ

スタジオ動画でパーソナリティさんや番組の様子が見たい方は、FM21のHPをチェック

番組を見逃した方も、「第1スタジオ収録ムービー一覧」から過去放送動画が閲覧可能です

ちなみに、4月分の番組動画はコチラ→http://www.stickam.jp/video/180873766

これからも「tamirtaroの一日」を宜しくお願い致します



関連記事