スティッカムで簡単ライブ動画配信

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月20日

くるくまの森~夢可視館~

皆様いかがお過ごしですか♪赤

去る1月17日(日曜日)の話ですが、
FM21がお世話になっている、ノニで有名な(株)仲善の『くるくまの森』へ行ってきましたおすまし

こちらには沖縄では超有名は『cafeくるくま』があり、
地元の方々や観光客さんが沢山集う南部イチオシの絶景スポットですキョロキョロキラキラ ♪赤

今回はそのcafeくるくまの手前にあります『夢可視館』で生まれて初めて、
本物の隕石を触りましたびっくり!びっくり!!

これが『夢可視館』の入り口。


下記がその隕石です炎

(携帯で撮った写真なので、映りが悪いのはご勘弁頂きたいところです…)

感触はひんやりと冷たかったです。
何よりも驚いたのは、その『重さ』ですびっくり!
展示説明文にも記載されていましたが、見た目で予測する重さと実際感じる重さが全然違いました。
もちろん無断で触ったわけではありませんよ汗
実際に手で触れて体験できる展示になっておりましたOK

高台で緑と海を堪能できる「くるくまの森」で、宇宙の欠片(?)とも触れ合えるなんて、
なんとも素敵でロマンティックではありませんかキラキラ 

今まではcafeくるくまの料理と絶景に心を奪われ続けてきましたが、
これからはこの夢可視館でも心躍らせることが出来そうです♪赤

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか♪赤
cafeくるくまについてはまた次の機会にお伝え致します食事  


Posted by fm21 at 00:08Comments(1)FM21

2010年01月17日

日曜でもゲスト登場

FM21を愛聴してくださってるみなさん、こんにちは。

日曜もここ浦添にあるFM21スタジオから
しっかり放送しております。

なんと!
午後12時~放送している『納屋惠の居酒屋ボブ』の中で
那覇市議会議員である清水マオさん
がゲストとして登場いたしました♪

会話の中で「社会の役に立ちたい!」「世の中を良くしたい!」という思いを
語られており、非常に情熱ある方だという印象を持ちました。
一方では、幼少期の体験や好きな音楽についてもお話しており、
そこで、バンドでギターをしていた!という事実が発覚!!

ロッカーな政治家!

私は個性的で非常に好感を持ちましたが、皆様はいかがでしたでしょうか?


残念ながら写真を撮らせていただくことを忘れてしまいました。すみません。
次回は必ず!!写真をお願いしたいと思っております。





日曜は比較的ゆったりとした時間が流れているFM21ですので、
リスナーの皆様に足を運んでいただけたらいいな、と思っております。
それではまた!  


Posted by fm21 at 15:42Comments(0)FM21

2010年01月16日

FM21は憩いの場

今夜は、
FM21が誇る老舗パーソナリティさん達が遊びに来てくれました♪赤
放送でもないのにフラッと寄って頂けるという事は、
それだけ居心地が良い放送局という事でしょうかおすましピカピカ
いやはやスタッフ冥利に尽きるばかりでございますm(_ _)m

それでは紹介いたしましょう!
先ずは、、

毎週火曜日と木曜日の午後2時~『島唄の時間』でお馴染みの金城呂介さんです三線



呂介さんはとてもゆんたくがお上手でファンがとても多いんですよ♪赤
リスナーの皆様から、毎回沢山のリクエストを頂戴致します。
リクエスト希望される方は下記のいづれかの方法でお願いしますm(_ _)m

電話:098-876-0021
FAX:098-877-1118
MAIL:radio@fm21.net

まで、おにげーさびらコレ!

続いては、、

毎週土曜日の午前10時~『蓄音機で聴くSP盤アワー』山城政幸さんです♪赤



山城さんは膨大な数のSP盤を所有しているらしく、
日本でも屈指のSP盤コレクターさんだそうですびっくり!!
その所有曲数の多さのあまりに、
噂では某有名放送局から『曲を貸して』と頼まれたこともあるのだとかびっくり!びっくり

そんな価値あるSP盤が聴けるのが『蓄音機で聴くSP盤アワー』です!
まだお聴きになった事のない方は是非チェックしてみて下さい♪赤

最後に二人のツーショットを…


お二人ともFM21の開局当時からおられますガッツポーズ
このパワフルなお二人のエネルギーを電波に乗せて、
これからもFM21は皆様に素敵な番組を届けて参りますm(_ _)m  


Posted by fm21 at 22:08Comments(4)FM21

2010年01月15日

花野果村より畑人訪問

本日、毎週金曜日14時~15時の『Qのひげ』に、
南城市玉城にある花野果村より新垣直樹さんがゲスト出演しましたゴーヤー



花野果村は南城市になる農家野菜直売所らしいのですが、
お店よりローゼルというハーブを持ってきて頂きました赤ハイビスカス

ローゼルはハイビスカスティーの煮出しにも使われているそうです赤ハイビスカス

召し上がり方は色々あるようですが、詳しくは花野果村で伺ってみて下さい。
今回持って来てもらったローゼルはティーにして頂きましたカフェ




キレイなピンク色で美味しかったです♪赤
花野果村の新垣直樹さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m  


Posted by fm21 at 23:01Comments(0)FM21

2010年01月14日

☆ブログ再開☆

皆様ご無沙汰しております!
諸事情により、ブログの更新が停滞しておりました。
楽しみにして下さっていた皆様には、ご心配・ご迷惑をかけてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。

少しずつではありますが、本日より更新を再開しますびっくり!!
これからもFM21をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、ここ数日大変冷え込んでおりすが皆様体調は大丈夫ですか?
私個人の話ですが、少し風邪をこじらせてしまいました。。
しかし、冷え込めば冷え込む程、夜景は自らキラキラと輝いてくれますキラキラ 
FM21からの夜景をパシャリとカメラに収めましたので、どうぞ御覧になって下さいキョロキョロ




文字通りキラキラしてますよね♪赤キラキラ 
夜のパーソナリティさんはこの夜景を眺めながら、皆様に向かってお話ししているんですよ。

あと、毎週木曜日22時~の『浦城タクシー提供 わんぬうむい』に美ら海観光バスの中里社長がゲスト出演されました(写真:左手前より二人目)
ブースはパーソナリティのトトロさん、右手にはアシスタントのちゅうさん、左手前にはアシスタントの西川さんですキョロキョロ



ではでは近々またお目に掛かりましょうm(_ _)m  


Posted by fm21 at 23:59Comments(0)FM21

2009年09月23日

ナイスTOみ~ちゅう☆動画

9/21放送のナイスTOみ~ちゅう☆

今日のゲストは、城間健市さん!!!新しいアルバムが完成いたしましたぁ(^^)☆
楽しいトークをどうぞ御覧下さい!!


  


Posted by fm21 at 16:30Comments(0)FM21

2009年09月17日

コミュニティープラザ☆てだこパークフェスタ

本日のコミュニティープラザ☆
お客様は。。。

浦添市てだこ緑花会  都市公園指定管理共同企業体
会長 屋比久 勉さん&公園管理主任  伊佐 まことさんです!


早速、放送の模様を御覧下さい(・∀・)





『第4回 てだこパークフェスタ』
日時:9月19日 (土曜日) 午前10時~午後3時
場所:浦添運動公園 (噴水広場周辺)
お問い合わせ:浦添市てだこ緑花会 TEL877-4922


若太陽演舞、前田エイサー演舞
・ミニゲーム(風船ダーツ、染物体験・丸太釘打ち体験)
・プレーパーク(ダンボール廃材を使用した遊び)・ベーゴマ大会
・花と緑の市、緑の相談コーナー、たい肥の無料配布
・ミニライブ(曲調的にはフォークミュージック中心)
・読み聞かせ
・茶庭での野点コーナー

などなど、親子で一緒に楽しめる内容となっております☆
みなさんのご来場お待ちしております!!!
  


Posted by fm21 at 11:51Comments(0)FM21

2009年09月10日

JAZZ IN 南城

本日のコミュニティープラザ☆

JAZZ IN 南城のPRに!!!
南城市文化センター シュガーホール 文化振興係 きせさん
テナーサックス奏者 千葉さんがスタジオに来てくれました~
(・∀・)☆


早速放送の模様を御覧下さい!!!



4th ジャズイン南城
日時:9月13日(日曜日) 18:00開場 19:00開演
場所:南城市文化センター つきしろ広場 野外ステージ
料金:一般2000円 高校生以下1000円 当日500円増し
お問い合わせ:シュガーホール 電話947-1100


今週の日曜、ぜひ皆様足を運んでくださいネ☆(^^)
今回、チケットプレゼントへご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました♪
  


Posted by fm21 at 11:45Comments(0)FM21

2009年09月08日

コミュニティープラザ☆玉川大学

本日のコミュニティープラザ☆
ゲストは、、、玉川大学 ちゃんぷるーシアター 制作の重廣愛美さんです(・∀・)♪

早速放送の様子を御覧下さい!!!






タイトル:『ちゃんぷるーシアターVOL,9』
日時:9月12日(土曜日)&13日(日曜日)
   12日は午後2時~・午後6時開演の2回公演、13日は午後2時開演
料金:大人800円・子供500円  (親子チケット800円がお得!!)
お問い合わせ:080-2030-5110


そしてっ!!!!今回特別に!!!
FM21にプレゼントをいただきました~(゜∀゜)♪

なんと!!
『FM21ラジオを聴いたよ~』という方を無料ご招待いたします☆
080-2030-5110へお電話して予約してくださいネ♪
  


Posted by fm21 at 11:54Comments(0)FM21

2009年08月19日

KAORIの沖縄なでしこ講座☆

KAORIの沖縄なでしこ講座☆

KAORIの沖縄なでしこ講座8/12放送で~~~~~~す(^∀^)♪
今夜は楽しいゲストが登場!!!!!!!



  


Posted by fm21 at 15:21Comments(0)FM21

2009年08月18日

8/12放送の沖国TOGETHER

8/12放送の沖国TOGETHER

今夜もわいわい楽しく放送中~(・∀・)♪


  


Posted by fm21 at 13:21Comments(0)FM21

2009年08月17日

8/12放送のstay young☆

8/12放送のstay young☆

健康ダイニングばんざいが3周年を迎えたということで、
ステキなゆかた姿で登場してくれました(・∀・)♪


  


Posted by fm21 at 16:21Comments(0)FM21

2009年08月16日

8/8市民の広場☆

8/8市民の広場☆

どうぞ御覧下さい(・∀・)


  


Posted by fm21 at 14:21Comments(0)FM21

2009年08月15日

わんぬうむい☆

わんぬうむい☆

8/6放送のわんぬうむい動画です♪


  


Posted by fm21 at 11:21Comments(0)FM21

2009年08月14日

Qのひげ☆

8月からスタートした新番組Qのひげ!!!!

今週のゲストは南風原中学校の柔道部生徒さんたちです(・∀・)
早速、御覧下さい!!!


  


Posted by fm21 at 15:51Comments(0)FM21

2009年08月14日

ハッピードリーム☆

8/6ハッピードリーム☆

ハッピードリーム8/6放送を御覧あれ♪(^^)


  


Posted by fm21 at 11:21Comments(0)FM21

2009年08月13日

くるくまアワー☆

くるくまアワー☆

8/6放送分です(^^)どうぞ御覧下さい♪


  


Posted by fm21 at 22:21Comments(0)FM21

2009年08月13日

パトとゆんたく☆

8月のパトとゆんたく☆

浦添市の国際交流員パトリックさんとの時間をお楽しみ下さい(・∀・)


  


Posted by fm21 at 17:21Comments(0)FM21

2009年08月12日

KAORIの沖縄なでしこ講座☆

KAORIの沖縄なでしこ講座☆

8/5放送のなでしこ講座(・∀・)お楽しみ下さい♪


  


Posted by fm21 at 15:13Comments(0)FM21

2009年08月11日

5時からの女たち

5時からの女たち☆

8/5放送の5時からの女たちです!!!(・∀・)


  


Posted by fm21 at 12:21Comments(0)FM21